人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B面時間旅行へのご案内☆

(こちらのブログには、2009年1月16日までの記事を載せていますが、それ以降の記事はコチラの新しいブログに載せています。 ぜひ、ごらんくださいネ^^b)



コンニチワ。B面時間旅行へようこそ!

このブログはワタシが子供だった頃の1970-80年代前半に感じていた空気と同じ空気を感じる風景やモノであったり、懐かしいのにどこか空想的で`ミライ’を思わせる風景やモノを中心に集めたブログです。
ワタシと同世代のみなさんにとってはミライ的というよりも、ただただ懐かしく思える記事や写真の方がもしかしたら多いかも知れませんが、しばらくの間タイムスリップして、あの頃に感じていた時代の空気、ワクワクのカケラを思い出していただければ、と思います。
20代のみなさんには、どこかフシギだったり、ユニークで近未来的に感じられるものが多いかも、ですネ ♪

その他毎日の生活の中で、自分のアンテナにひっかかったモノや出来事も、時代感問わずちょこちょこと載せていきたいなあと思っていマス。 今年行ったおいしいお店の情報などもどこかでまとめてアップできれば (^ ^)♪


「カテゴリー」や「以前の記事」の欄には個別の記事タイトルが出ないので、最新の記事10件程度と、それ以前の記事の中で特にアクセスが多かったものや好評だったものは、以下に、記事タイトルを載せておきました。

.......................................................................................................................................

*このブログ内の最新の記事

おすそわけ♪
100万人のキャンドル・ナイト☆
12月2日のシアワセ・サイン♪
0系新幹線、定期運転最後の日
飛行機と夜明け空
懐かしのファンシーメモ☆
フランス人形☆
「夢の超特急の時代」〜さよなら0系新幹線展
ぐぅ ぱぁ ネコ ミーヤくんの本
「あのころの風景」〜27年前のりぼんのふろく
「七瀬ふたたび」、再び
帰りました〜☆(^ ^)☆♪
新宿駅最後の小さなお店ベルク
コカ・コーラの瓶☆
僕らのミライへ逆回転
写真がもっと好きになる。
キンモクセイ
「20世紀少年」全巻読みました ♪
虹色ほたる〜永遠の夏休み
ブログやっと再開☆ EXPOカフェに行ってきました♪
明日の星・・・銀河鉄道999より
探偵ナイトスクープ
これからの星・・・銀河鉄道999より


*それ以前でアクセスの多かった記事

猫の駅長   鉄道図書館   中崎町の風景   鉄道ジオラマ☆

時をかける少女   舞洲ゴミ処理工場    

NHK少年ドラマシリーズ「なぞの転校生」  僕たちの大好きな団地  

おもちゃ電車‘OMODEN’と猫の駅長たまとの再会  星ヶ丘洋裁学校☆   

28年前の‘りぼん’のふろく   気になる看板    

京都国際マンガミュージアム  関西国際空港☆〃  

NHK少年ドラマシリーズ「七瀬ふたたび」  ALWAYS 続・三丁目の夕日

尼崎の鉄道ジオラマへ、再び
by manasavvy | 2010-01-01 01:11


<< 再び空へ・・・☆ >>