12月2日のシアワセ・サイン☆

f0138409_2211225.jpg

f0138409_416487.jpg

f0138409_4222376.jpg

f0138409_417424.jpg




偶然すてきだなあと思うものを発見したり、幸せな気持ちになることに遭遇したり、といったハッピーデーががつい最近ありました。

12月2日。

紅葉の木の下で見つけた椿の花。 紅葉の赤と椿の花の濃いピンク、予想外のコントラストがすごく綺麗で。。。
この日はカメラを持ち歩いていなかったから、画素の荒い携帯のカメラで撮ったけど、それはそれで良かったかもしれないなあってなんとなく思えました。

歩いていて、ギャラリーの前で見つけた富士山の絵。最近、何かと富士山の絵や写真を見る機会が不思議と多いのですが、この絵は額縁が金色のせいもあってかなんだかすごく輝いて見えて、これまた携帯で写真を撮ってしまいました。

茶屋町界隈を通って帰った時、この日開店だったあるお店からもらってきたガーベラとバラの花。
開店祝いにお店の前に飾ってある花輪はひと声かけて、何本かそこからお花を引き抜いてもらって帰ってあげた方が、お店にとっても縁起が良いらしく(もちろんタダできれいなお花が手に入るというメリットがいちばんなのですが)、今までも何回かこういう時のお花をもらって帰ったことがあるのですが、この日は、偶然にもワタシが最近好きで、家に飾りたいなあと気になっていたオレンジのガーベラとバラの花があったので、とてもうれしかった☆

そしてそのお店がある通りの歩道上に落ちていた、『 LOVE TOMORROWLAND 』。
誰かが洋服のショップでもらったらしいハーブティの落とし物・・・。


お花と富士山・・・ちょっと早い初春、あるいは春を思わせるようなおめでたい雰囲気の写真4枚でしょう?
小さな幸せのサインを喜んでいると、それが呼び水になってまた新たな幸せのサインが運ばれて来る、のかも知れませんネ。。。(^ ^)♪




B面時間旅行 / トップページへ
[PR]
by manasavvy | 2008-12-07 06:23 | ・シアワセノアンテナ


<< 100万人のキャンドル・ナイト☆ 0系新幹線、定期運転最後の日 >>