ぐぅ ぱあ ネコ ミーヤくんの本

f0138409_21393513.jpg



ついこの間まで夏だったのに、もうすぐ11月。。。1年ってほんとにあっという間です。
ワタシの場合は特に、9月が来たら年末までは時間がたつのが早いなあと毎年のように実感します。
秋という季節柄かなァ☆゜


ところで、今年のお正月、そして夏の時期(お盆頃?)にひんぱんに流れていたシャープの「eco」のCMに出ていた猫ちゃんのこと、みなさん覚えておられますか???
最初CMで見たときから、あの猫ちゃんの眠たそうな表情、前足をぐぅぱあ、ぐぅぱあする意味不明なしぐさにひとめぼれしてしまい(笑)、CMが終わったときには、年中シリーズでやってほしいにゃ〜(←ルーキーズの湯舟みたいですか?)と思ったものでした。

その後、ある日新聞の朝刊に猫ちゃんの記事が載っていて、名前がミーヤという名前のアメショーのオス猫であることetc.etcが判明、
そしてそして、今から1、2ヶ月前、本屋さんでこの本を発見したのです(@ @)☆★


うちの母もこのミーヤ君が超お気に入りで、まわりの友達の間でも話題にはなったけど、やっぱりあれだけ独特のカワイイしぐさを見せられると・・・ファンは少なくなかったんですネ^ ^


それにしてもページをめくるたびにこれだけ癒される本って。。。(*^▽^*)

このぐぅぱあ、ぐぅぱあのしぐさは、どうやら彼がキゲンがいい時に出るものらしく、この本の中にも何枚もこれをやっている写真が登場します。
そしてワタシはこの子の、キゲンがいいのか悪いのかわからないようなぼーっとした表情がたまらなく好き(笑) オレはオレで勝手にするから、オマエも勝手にせーよ、とでも言いたげなマイペースな感じが憎めない(笑)  もともとの見た目がものすごく可愛い猫ではないのに、見れば見るほどつきあえばつきあうほどハマってしまう、奥深い魅力のミーヤ君なのです♪


同じecoのCMに出てる犬のジョージと子犬ちゃんも可愛いし♪
もうじきやってくるお正月にも、このシリーズがOAされたらいいんだけど・・・(^^)/




B面時間旅行 / トップページへ


こちらのブログには、2009年1月16日までの記事を載せていますが、それ以降の記事はコチラの新しいブログに載せています。 ぜひ、ごらんくださいネ^^b オモシロ系にバージョンアップしてますよん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by manasavvy | 2008-10-29 21:55 | ・本・マンガ・雑誌


<< 「夢の超特急」の時代〜さよなら... 「あのころの風景」〜27年前の... >>