「七瀬ふたたび」、再び





今、NHKで毎週木曜日夜8時から放送している「七瀬ふたたび」・・・☆
さっきまで、第3話の放送を見ていました。


このブログの中でも、昔子供の頃に少年ドラマシリーズで放送された「七瀬ふたたび」のDVDを見た記事を書いていますが、実は今回の七瀬の初回放送、用事があったこともあって見逃してしまっていたのです。
で、先週の第2話から見始めたのですが、これが期待以上に面白くて。
今後のストーリーがどの程度リメイクされているのかわからないのですが、大まかな展開や結末を知りつつも、すでにハマる気配が。


七瀬と恒介(原作、前作では恒夫という名前)は言うに及ばす、ヘンリーが前は黒人の青年だったのに、今回は日本人のマジシャンの青年に、ノリオ君の役は今回は朗君という男の子になっていたりというのはすぐにわかりますが、あと、なんとなくこの人は、前のドラマの時のあの役柄を担う人になっていくんだろうなあ、とか、予想しながら見るのも楽しい。


それに今回のドラマは昔のドラマよりも、よりテレパスたちの、普通の人間とは違うことに対する内面の苦悩が描かれていて、深く感情移入しやすいというのもあるかも知れません。
第2話もそうだったけど、恒介の気持ちは特にせつないなあ。。。
自分の異質な能力に対しても人一倍繊細に苦悩しているし、七瀬に対する想いも実はすごく深いのに、ぶつけられないでいるし。。。

今日の第3話にも自分の持つ特殊能力を悪用する人間=西尾が出てきたりしてハラハラする場面が多い中、七瀬の親友役の柳原加奈子が、すごく友達思いの気だてのいい役柄で出演していて、彼女が出て来ると、つかの間の息抜きタイムという感じでホッとしますネ ^ ^
きっと七瀬も、かなり彼女の存在に癒されているハズ 。。。


リメイク版というと、どうしても前作やオリジナルと比べて見劣りすることも多いのですが、今回のこのドラマは今のところかなり成功していると思います♪
七瀬のお父さんの存在やその死亡原因など、ミステリー的な要素が加わっている点も今後の展開が見逃せません。


西尾の存在がすごく気がかり・・・(- -;)      来週の展開はどうなるのかなあ。。。


また近々動画サイトででも、第1話を一部だけでも見ようと思っています(^ ^)
(上のYou Tubeの動画は、来週の予告編とGReeeeNの歌っているドラマのテーマ曲です♪)




B面時間旅行 / トップページへ


なお、こちらのブログには、2009年1月16日までの記事を載せていますが、それ以降の記事はコチラの新しいブログに載せています。 ぜひ、ごらんくださいネ^^b
[PR]
by manasavvy | 2008-10-23 21:48 | ・映画・DVD・アニメ・TV番組


<< 「あのころの風景」〜27年前の... 帰りました〜☆^ ^☆♪ >>