人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尼崎の工場地帯

尼崎の工場地帯_f0138409_21461553.jpg尼崎の工場地帯_f0138409_21474235.jpg

尼崎の工場地帯_f0138409_2147592.jpg尼崎の工場地帯_f0138409_21481489.jpg

尼崎の工場地帯_f0138409_21483011.jpg



2月にアップした高石の工場地帯以来の工場シリーズ、今回は尼崎の工場地帯の写真です^^

高石の工場地帯のようなカラフルな色目の工場群を期待して行ったのですが、思ったよりも地味な工場らしい外観の工場がほとんど。
でも色味がない分、かえって配管や鉄線などの金属の形の面白さやクールなたたずまいが目立っていました。
街中で写真を撮るときも、つい空を見上げて電線の写真を撮ってしまったりするのですが、ワタシはこういう金属のクルクル、ぐにゃぐにゃした線になぜかひかれてしまうのです(@ @)

写真中段右は、工場地帯の中にある廃業したガソリンスタンドの跡。
ぽつんと残された給油機が、少し前までココを確かに流れていた時間を記憶しているただひとりの証人になってしまいました。


...........................................

実は今、家のPCがとても調子が悪く、ネットにも接続できない状況です(><)
この尼崎の工場地帯は先月行って、すでに写真もアップ済みだったので今こうやって仕事帰りにネットカフェに寄って記事を書いて公開できるような状況なのですが。。。
7年目にして買い替え時なのかなァ。。。




B面時間旅行 / トップページへ
by manasavvy | 2008-06-09 20:08 | ・PLACE@関西・他地域


<< これからの星・・・・銀河鉄道9... サンヨーミュージアム >>