人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹空港

伊丹空港_f0138409_19204898.jpg伊丹空港_f0138409_1921212.jpg

伊丹空港_f0138409_1921211.jpg伊丹空港_f0138409_19213620.jpg

伊丹空港_f0138409_19214814.jpg伊丹空港_f0138409_1922137.jpg


10日ぶりのブログの更新です★なんやかんややってるうちに11月もいつのまにか終わってしまい、はや12月。早い・・・。クリスマスはもちろん、もうお正月も目の前ですモンネ^^;
というわけで、先月撮ってた写真を今回、次回と続けて公開していきたいと思います。
まずは大阪の伊丹空港で撮った写真を♪

実は国内での旅にはどんなに遠くても鉄道を利用するワタシ、伊丹空港に足を運んだのがなんと約15年ぶり、昔沖縄に旅行に行った時以来だったのです(@_@)空港施設内の写真はもちろんセキュリティの関係で撮れないので撮ってませんが、当時の雰囲気とかまったく覚えてなかったので懐かしいなあとかそういう感慨はまったくありませんでした。
でも考えてみれば、15年前というと関空がまだ開港する前だったので、あの時にはまだ伊丹はバリバリの国際空港として活躍してたんだなあと思うと月日がたったなあというのは改めて実感しますネ。。。(しんみり)。

伊丹空港の展望デッキはちょうど西向きになっていて、夕日や夕焼けに照らされる飛行機が見えます。逆光になるし、夕暮れの写真を撮った経験があまりないので、思ったようにうまく‘ジェットストリーム’な雰囲気の写真を撮ることができないかも知れないなあと思いながら、伊丹空港の写真は関空以上に中古カメラで撮りたくて果敢にチャレンジしてみました。久々に昔ながらの鶴のマークの日航機が見れたのはうれしかったです^^
‘夜のとばりが降りる頃・・・’の空港もネオンサインが輝いてとてもキレイでした☆

(右下の写真は、空港に向かう阪急電車の沿線にある町で撮影した写真です。70ミリのやや望遠のズームで写したのですがそれでも、このように時間によってはめちゃめちゃ近いところを飛ぶ飛行機があるので、びっくりします。
でもここほど空港には近くない大阪市内のうちの周辺でも、最近以前よりも飛行機が低空を飛ぶことが多くなりました。前には考えられなかったことですが、飛んでる飛行機の航空会社のカラーやロゴまでハッキリ見えたりします。音もよく聞こえるし。空の自由化などで飛ぶ航空機の数が増え、空が混雑してるという話を聞いたことがありますが、そのせいなのかなア?)

明日は久々にポラロイドSX70とトイカメラで撮った中崎町の写真です♪♪♪


B面時間旅行 / トップページへ
by manasavvy | 2007-12-01 20:23 | ・PLACE@大阪


<< 中崎町の風景(4)〜with ... 70-80s'少女マン... >>