ベルリン旅行案内

f0138409_2325418.jpgf0138409_23254067.jpgf0138409_2326186.jpg

休みの日に雑貨屋さんで見つけた、おそらく1960〜70年代頃のものと思われるベルリンの旅行案内パンフレットです。掲載されている写真の雰囲気が、当時の空気感そのまま、ノスタルジック・フューチャ−な感じでついつい気に入って買ってしまいました。このパンフレットに載っているような、クリアすぎない挿し絵のような写真がいつでも撮れたらいいなあと思うのですが。
でも、思えばこの当時はお金持ちはともかく、一般庶民〜おそらく日本の庶民だけでなく外国の庶民にとっても海外旅行なんてまだまだ手の届かない話だったのですね。古い本なのに、夢の跡がいっぱい今でも残っているような気がします。

B面時間旅行 / トップページへ
[PR]
by manasavvy | 2007-06-11 23:30 | ・モノ・GOODS


<< 猫が連れていってくれた場所 王子動物園 >>