中崎町の風景(2)

f0138409_14305785.jpg f0138409_14313434.jpg

f0138409_1432754.jpg f0138409_14322581.jpg f0138409_14324549.jpg


左上、中崎町の名物猫、クロちゃん(と、うちでは勝手に呼んでいます)です。

クロちゃん、実はもともとノラなのですが、今では小さな食料品店のおばちゃんにエサや寝床の世話までしてもらって、すっかり飼い猫、看板猫的な存在になっています。

お店のおばちゃんが猫好きで、ほっとけなくてというのもあったみたいですが、このクロちゃん、すごく人になつくというのも可愛がられる理由です。


この写真を撮った時も、寄って行ったら、すぐにしっぽをワタシの足もとにスリスリしてきて、顔をこっちに向けてくれなかったので思ったようにアップの顔の写真が撮れなくて(><)。

黒猫って目つきが鋭い奴が多いけど(ノラ出身だったらよけいに)、まるまるとしておっとりした顔をしてるのが可愛いので、ぜひその顔を撮りたかったのですが...。
仕方ないから背中をなでなでしてやったりしてしばらく遊んでたら、そのうち飽きたのか歩き出したので、その姿を撮りました。


このお店にはれっきとしたもとからの飼い猫がいるのですが、クロちゃんが店先にいたらクロちゃんに追い回されるのを嫌がって(おっとりしてそうに見えてそういう面があるのがまたオカシイ)、ぜったい家の中から出て来ないそうです。
だからたぶん知らない人が見たら、クロちゃんの方がもともとからの飼い猫だと思うでしょうネ。


今日もお昼前に散歩がてら会いに行ってみたのですが、お天気がいいからどこか遊びに行っているのか寝ているのか...姿は見えませんでした。



B面時間旅行 / トップページへ


なお、こちらのブログには、2009年1月16日までの記事を載せていますが、それ以降の記事はコチラの新しいブログに載せています。 ぜひ、ごらんくださいネ^^b
[PR]
by manasavvy | 2007-05-13 14:37 | ・中崎町時間


<< 日光写真 中崎町の風景 >>