わが家の80年代家電☆

f0138409_13552422.jpgf0138409_13572475.jpg
f0138409_13581781.jpgf0138409_13594046.jpgf0138409_1413732.jpg

先日のブログで『NIPPON STYLE』というサイトの紹介をしましたが、実はわが家にも20年以上使っている家電製品が何点かあります。それがこの写真♪
右端のまるい入れ物は今はティーバッグ入れなどに使っていますが元々はアイスボックス。電気がま(炊飯器)は去年とうとう壊れてしまったのですが、長年めちやめちゃおいしいご飯を炊いてくれてたので捨てるのがしのびなくて、今は物置の中にしまっています。その他は全部いまだに現役です♪
ブログの最初の日に書いた、ウォークマンをつい最近まで使っていた話とか、いまだに二漕式の洗濯機を使っている話をすると、びっくりされることが多いですが、結構大事に使うので物持ちが良いのかなあ、それとも昔のモノの方がこわれにくいように、頑丈に作ってあるのかなあと思います。
赤いモノが多いのはその当時のデザインということもあるけれど、母親の趣味だったというのもありますネ。

冷蔵庫と掃除機はそろそろガタが来そうな感じなのですが・・・普通に使える限りがんばってほしいです☆

B面時間旅行 / トップページへ

こちらのブログには、2009年1月16日までの記事を載せていますが、それ以降の記事はコチラの新しいブログに載せています。 ぜひ、ごらんくださいネ^^b オモシロ系にバージョンアップしてますよん♪
[PR]
by manasavvy | 2007-04-22 14:03 | ・モノ・GOODS


<< 鉄道図書館 NIPPON STYLE >>